• このごろ

    IAG-IASPEI @神戸に参加しました。神戸港震災メモリアルパーク。
    2017.08

  • 論文と発表

    非常にスローペースで少ない業績ですが、細々と世の中に出しています。

  • 研究内容

    地震そのものよりも地震波に着目した研究をしています。

これまで

2014年6月から助教になりました。学生時代からの略歴。

論文と発表

非常にスローペースで少ない業績ですが、細々と世の中に出しています。

研究内容

地震そのものよりも地震波に着目した研究をしています。

おしらせ

Geophysical Journal Internationalに共著の論文が掲載されました。
IAG-IASPEI Meeting 2017@神戸で発表を行いました。
JpGU-AGU Joint Meeting 2017@幕張で発表を行いました。
一部分を担当したMathematical Analysis of Continuum Mechanics and Industrial Applicationsが出版されました。
地震学会ニュースレターにフランス滞在記が掲載されました。
日本地震学会2016年度秋季大会@名古屋で発表を行いました。
研究集会「海洋-固体地球システムにおける波動現象と構造不均質性」@東大地震研で発表を行いました。
Pure and Applied Geophysicsに共著の論文が掲載されました。
日本地球惑星科学連合大会@幕張で研究発表をしました。
熊本地震のデータに関するページを作成しました。
AGU Fall Meeting 2015@San Franciscoでポスター発表を行いました。
国際研究集会「Mathematical Analysis of Continuum Mechanics and Industrial Applications」@福岡で発表を行いました。
日本地震学会2015年度秋季大会@神戸でポスター発表を行いました。
研究集会「弾性体・流体の波動現象:次世代海陸統合観測網の活用に向けて」@東大地震研でポスター発表を行いました。
地震波の表現方法ページを更新しました。
日本地球惑星科学連合大会@幕張で発表をしました。(スライド)
Geophysical Journal Internationalに論文が掲載されました。
iPad用アプリ「地震波シミュ」を公開しました。
日本地震学会2014年度秋季大会@新潟で口頭とポスター発表をしました。
物理A棟から合同C棟へ引越しました。S414にいます。
研究集会「海陸広域観測網がとらえる波動現象と地球内部不均質構造」@東大地震研でポスター発表を行いました。
更新が遅くなりましたが、7月29日に札幌で開催されたAOGSで発表をしました。
学生時代のページから新しくしました。とりあえず、「作りながら学ぶHTML/CSSデザインの教科書」という本を参考に作ってみました。ちなみに、学生時代のぺーじ

ページの先頭へ戻る